2016.02.23 あ・える倶楽部
福島スパリゾートハワイアンズへ。2年前は車椅子で今回は杖1本で。
スパリゾートハワイアンズへ三世代のご旅行です。
  ご病気の手術、骨折、と、体力と気力が落ち込まれましたが、 温泉旅行をきっかけに自信を取り戻されました。 温泉、日帰りお出かけに、あ・える倶楽部トラベルヘルパーをご利用いただいています。 前回の8月のお出かけでは車いすを使わず、杖歩行でおでかけされました。 年末の恒例旅行は今年は2年ぶりにハワイアンズへご旅行です。
目の前で行われるショーの迫力を存分に楽しまれ、アローハ~との掛け声も積極的に行われていらっしゃいました。  
お嬢様親子のハワイアンダンスのマンツーマン体験を見ながら、ご本人も椅子に座りながら、真似て踊っていらっしゃいます。
アクアマリンふくしまでは、館内の生き物をゆっくりと見て回られ、積極的にスタッフに質問されていらっしゃいました。
可愛い魚の泳ぎ方や、綺麗なサンゴ礁を見て、感嘆の声をあげられることも。
館内にあるお寿司屋さんで、目の前の大きな水槽を眺めながら、ゆっくりと握り寿司を召し上がる。   帰りの車内でも眠られることなく、お嬢様お孫様と会話を楽しまれ、 お孫様にあやとりを教えてもらいながら過ごされました。