2016.03.08 あ・える倶楽部
重ちゃんの「なんと、ブラボー!!」な笑旅行
岩手から3日間の東京、箱根の観光旅行です。 旅の希望は、 ・念願のサントリーホールでクラシック演奏を聴くこと 他のコンサートホールではなく、サントリーホール。サントリーホールは特別な場所 ・ラーメンが好きなので、横浜のラーメン博物館に行きたい ・海が好きなので海が見たい ・箱根の温泉につかって心身リラックスさせたい ・ゆったりとしたい     芦ノ湖:桃源台では遊覧船に乗りました。
箱根町港を散策。
焼きとうもろこしの屋台を見つけ「食べたい!!」と、とうもろこしを完食です。   箱根では、数年ぶりに浴槽に浸かり、笑顔笑顔で「温泉、気持ち良い」と何度もおっしゃていました。 お風呂上りには、浴衣に着替え、日本酒を楽しみました。
  念願の横浜ラーメン博物館では、
大好物のラーメンを堪能。 2店に入り、それぞれ半人前のラーメンを完食されました。   サントリーホールで、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏を楽しみました。 終了後は大きな拍手をし、笑顔と涙で、大興奮でした。   江の島では、半袖でも散策できる気候で、車椅子から降り、杖歩行をされました。  
サプライズでいらっしゃった、ご親族をみて「おーなんと!」と喜ばれ、小さなお子様たちに笑顔でした。
  帰りの東北新幹線に乗った瞬間に、 「あー疲れた!!!本当に疲れた!!」と、車内でビールで乾杯!   岩手のご自宅に戻ると、一面の雪でした。