お供えのお花を大事に抱えられご子息のお墓参りに行かれました

ご長男のお墓参りです。

トラベルヘルパーが少し大きめの声でご挨拶して名刺をお渡しすると、
笑顔で「三浦智江さん、宜しくね」と挨拶を返してくだいました。

お化粧をしてお墓参りに出発です。
DSC_1613

道中、車窓から見える外の景色を楽しまれていらっしゃいました。

目についた看板を片っ端から読み上げていらっしゃいます。
旅がお好きで海外旅行にも行かれていたそうで英語の看板もスラスラと読まれていました。

車の中でも、お供えのお花を大切に抱えていらっしゃいました。
DSC_1614

 

お墓の前では、昔のことを思い出されたようで、
手を合わせられるとどんどんと思い出されたようで涙される事もありました。

DSC_1618

 

また、お寺に飾ってあった雛人形に笑顔で眺めていらっしゃいました。
DSC_1624
お雛様のようなポーズで。

無事お墓参りを済ませ、お別れのご挨拶をすると、
手をあわせながら「ありがとうございます。」と挨拶してくださいました。

DSC_1630

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。