2016.06.05 あ・える倶楽部
もっと気軽にトラベルヘルパー!【お出かけ介護ならアエルズ ayellz】7月開始
あ・える倶楽部へのご相談について、 最近は、 介護と仕事を両立している子世代、 要介護者がいる家族、 遠方に年老いた親のいる子世代、 親はホームに入所しているので介護の分からない子世代、 からのお問い合わせがぐんと増えてきました。 子世代の方とお話しをすると、 親の外出について「悩み」「不安」「困った」「心配」の問題を抱えている、 うれしい楽しい外出を求めているけど、うれしい楽しい安心な外出は自分たちでは出来ないと思っている、 という人が多いです。 また、 「距離、時間、料金、介助内容など、介護旅行を依頼するほどでもない」 「ちょっとした身近な外出、お出かけで、もっと気軽に出かけたい」 「介護旅行は面倒くさい」 と感じている人もいるようです。 そういう心配や困ったや不安を解消して、 外出するために心身のお手伝いが必要な人なら誰でも(年齢不問、要介護認定されていなくても、具体的な介助が必要でなくても可、荷物持ち、話し相手などの理由でも可)利用でき、 家族の代理、娘の代理など、介護旅行ほどでもないお出かけをお手伝いする新しいトラベルヘルパーのマッチングサービスが、7月から始まります。 【お出かけ介護ならアエルズ ayellz】 【アエルズ ayellz】の名前は、 ・az(a~z、すべて)・・年齢不問などすべての人をイメージ、 ・新しい自分に会える、新しい可能性に会える、希望に会える、一期一会、(これはあ・える倶楽部同様です) ・yell(応援)・・外出したい人すべてを応援する、 という願いを込めたネーミングです。 簡単なお出かけや近くのお出かけにトラベルヘルパーが直接お客様と連絡をとりあって一緒に外出するというサービスです。 利用時間は30分から、利用料金も1時間2,500円~と低めの設定ですので、お客様はより気軽に利用できるようになります。 ホームページも出来上がりました。
https://www.ayellz.jp/ まずは東京23区と、神奈川、埼玉、千葉を対象に開始します。 上記の地域で、親の外出に関する困ったや心配のある方は、是非アエルズに登録してみて下さい。 https://www.ayellz.jp/ 昨年1年間あ・える倶楽部をご利用して下さったお客様を調べたところ、849名の方がトラベルヘルパーとご旅行や外出をされています。 あ・える倶楽部とアエルズで、外出に困っている家族や外出の不安に、今まで以上にトラベルヘルパーのスキルが役立って、 より多くの方が気軽に安心して外出できるようにしてまいります。 介護旅行やトラベルヘルパーサービスは、あ・える倶楽部。 トラベルヘルパーとの気軽なお出かけは、アエルズ。 あ・える倶楽部同様、アエルズayellzを、どうぞよろしくお願いします。