ふるさとで四姉妹がそろって昔を想い大いに語る

ふるさと岩手の水沢江刺に四姉妹が集合です。

姪っこ様が旅行のために帽子を買ってきてくださったそうで「ハイカラすぎて恥ずかしい」とおっしゃりながらも嬉しそうにかぶって出発です。

IMG_0408 (1)

 

 

やまびこで出発。

IMG_0409 (1)
水沢江刺駅。二人のお姉さまが出迎えてくださいました。

IMG_0412 (1)

 

宿泊するホテルの窓から町を見下ろしてお姉さまの説明を聞きながら故郷を懐かしんでいらっしゃいました。

IMG_0425
部屋に 4姉妹揃ってお茶を飲みながら楽しくおしゃべりです。

IMG_0415 (1)

女子トークに華が咲きました。

 

お夕食にはビールで乾杯っ!

IMG_0417 IMG_0419

おしゃべりはつきません。

IMG_0441

皆さんで記念撮影です。

 

翌日、ご実家でご仏壇に手を合わされました。

IMG_0436
そして、藤原の里へ。

IMG_0427

 

IMG_0428

宮澤トラベルヘルパーと。

IMG_0435

 

お姉さま宅では、昔の写真をみんなで見ながら「これはだれ?」と、熱心にご覧になっていました。

IMG_0438 IMG_0437

 

 

 

水沢江刺駅まで皆さんでお見送りに来て下さり、ソフトクリームを召し上がりました。

IMG_0442

 

 

水沢江刺駅に置いてある旅ノ―トにご自身もサインされ、
「また来年も会えるかな?」と笑顔でいらっしゃいました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。