「博、横浜へ行く!」トラベルヘルパーが家族旅行をお手伝い

お父様の弟様のお墓参りを兼ねて親子三人での家族旅行です。

ご子息にお決めいただいた旅のタイトルは「博、横浜へ行く!」。

お父様が介護が必要になってから初めての旅行ですので、その想いをタイトルにして下さいました。

 

DSC_0448

はくたかの車内で。父と息子。

横浜の弟様宅でご仏壇に手を合わされてから、お墓参りです。

DSC_0459

DSC_0455
しっかり手を合わせ涙いっぱいでした。

 

また回りがきれいなバラや植物がいっぱいでとても嬉しそうでした。

DSC_0454 DSC_0450 DSC_0451

 

「きれいな所で良かったですね」とのトラベルヘルパーからの声かけに「はい。本当に良かったです」と何度も頷かれていらっしゃいました。
皆様お揃いで一緒にお食事です。

DSC_0475

中華料理のフルコースです。

 

帰路、東京駅では、足腰しっかりされ、どんどんご自分で歩かれていらっしゃいました。

 

DSC_0477

DSC_0482
はくたかで家族旅行から我が家に帰宅されました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。