東京在住のお客様。お墓参りを兼ねて改めて4日間の東京観光巡りをトラベルヘルパーと。

浅草観光 、はとばすボリショイサーカスツアー 、上野動物園、江戸東京博物館と、東京観光4日間。

 

まずはご先祖様のお墓参りです。

image17

水とたわしで掃除をして、お花、線香を添えてお参りしました。
お昼は、お寺近くの商店街の蕎麦屋さんで。
蕎麦とうどんのどちらが好きかお伺いすると、「蕎麦だね」と。

image16

その後、浅草観光。

image14

「お土産買うからさ」と浅草寺周辺を歩きました。

image15%ef%bc%91

 

非常に観光客が多かったので十分注意しトラベルヘルパーと手をつなぎながら歩行です。
人形焼き、お団子、織絵をお土産で買われていました。
織絵は「家に飾るんだよ」と。

 

翌日は、はとバスボリショイサーカスツアーです。

まずは葛西臨海公園水族館見学。

image10 image11

 

「こんな魚みたことないよ」等感想も聞けました。

 

ポリジョイサーカスを真剣な顔で見ていらっしゃいました。

 

上野動物園。

image7

色々な動物に興味を持たれていましたが、特に興味を持たれていたのがアシカでしたので、
アシカが近づくタイミングを見計らってパチリ。

image5

 

江戸東京博物館。

image1

特に大きな建造物のレプリカや昔の居住地再現などものにとても興味もたれました。

image3

神田大明神のお祭りの風景を再現した人形を見てすぐに「これは神田大明神の祭りだよ」と教えて下さりました。

image19
昔の浅草の映像を見ることが出来たので、2人でその映像を見ていました。

懐かしい映像だったようで集中してご覧になられていました。
4日間のお墓参りと東京観光の旅、楽しんでいただけました。

 

「またお願いします」と笑顔で仰ってくださりました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。