夏休みの思い出作り。家族旅行をトラベルヘルパーがお手伝い。

お孫様と北陸新幹線で富山へ。

 
氷見 。
まんがロード。

img_5315 img_5321

 

ハットリ君からくり時計を喜んで見ているお孫さん達のお姿をタクシーの中からご夫妻でご覧になっていらっしゃいました。

 

魚々座(ととざ)。

独特の漁法をビデオを見ながら説明を聞き、展示物を丁寧にご覧になっていらっしゃいました。

img_5323

img_5325
なかで特に興味を示されたのが、昔の船。
船で運送業をされていたおじい様との幼少期の思い出がよみがえってくるとおっしゃっていました。

 

奈良、鎌倉のと、日本三大大仏の中の一つ高岡大仏。

img_5343
やさしいお顔がどことなく似ていらっしゃいます。

 

国宝瑞龍寺へ。

img_5347

予定していませんでしたが足を延ばされました。

 

ホテルロビーでご家族で。

img_5356

綺麗なひまわりが夏休みのご旅行の思い出になりました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。