2016.10.14 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと甲子園プロ野球観戦の旅「ペナントレースも佳境!!DeNAの〇〇争いを追いかけて・・・」
今回のツアータイトルは、 お客様自らつけてくれた「ペナントレースも佳境!!DeNAの〇〇争いを追いかけて・・・」です。 新神戸駅で新幹線を降りて、いざ出陣です。
まず、UCCコーヒー博物館を見学します。
カフェで一息 、コーヒーの飲み比べをされ、味の違いを感じられていました。 そして、いざ甲子園球場へ。
試合開始後からまさかの雨降りで、持参のカッパを被ったり脱いだりするような天候でしたが、 後半はピッタリと雨も止んで試合に集中。
終盤に応援している横浜が逆転し、テンションもとても上がって応援にも熱が入っていました。 最終回の時に、「このままが僕が見てると負けそうな予感がするので、帰りましょう」と最後まで見届けずにホテルへ戻りました。 ちょうどホテルのテレビで最後の場面が写りましたがなんとか勝利していたようで「やっぱり見なくてよかった」と安堵されていました。 翌日は、海遊館 へ。
ジンベイザメ等を見られ楽しまれています。 その後、道頓堀付近散策。
大阪といえば道頓堀、たこ焼き、串カツということで、心斎橋までやってきました。
前回の大阪旅行の時はこのへんでたこ焼きを食べたんだと教えて下さり、 どこで買ったかは忘れてしまったので散策しながら昼食場所を探しました。 前回のご旅行の様子 プロ野球ベイスターズ応援ミッション&美味しいもの&観光  
たこ焼きは屋台で購入し外で食べ、串カツはお店を見つけ、そこで食べました。 串カツ屋さんは阪神グッズで埋め尽くされていたので、 横浜の帽子を被ってても大丈夫か2人で心配していましたが大丈夫でした。 その後甲子園博物館に入り、ドラフト会議体験などをして時間を過ごしました。   16時半頃には球場入りし練習風景を眺めました。 試合は投手戦となり、8回まで横浜がリードしていましたがまさかの逆転負け。 「小林さんと見に来る試合は後半に逆転がありますね」と苦笑いでした。
今回の観戦は1勝1敗ということで、いつか2連勝する日にあたることを2人で願いました。 あべのハルカスへ。
展望台に登り大阪の街並みを眺めています。 大阪城や大阪ドーム、通天閣を見つけると笑顔でした。 記念撮影コーナーがあり、2人で写真を撮りました。
この時の笑顔はこの旅行1番の笑顔でした。 その後、お昼は、お好み焼きとたこ焼きを2人で分けて食べました。 大阪らしい昼食でした。 「お母さんには漬物を買う」とお母様には漬物をお土産を購入されています。 「ありがとうございました。是非来年も行きましょう」と、颯爽とご自宅の最寄り駅でお別れしました。