国立新美術館へ。96歳すみさん、日本初公開5百年前の『受胎告知』にご対面!!

お部屋を訪問すると、身支度を済ませて、ヴェネツィア展のパンフレットを見ながらお待ちでした。

dsc_2345

介護タクシーにて国立新美術館へ 施設スタッフに見送られ、元気に出発!
国立新美術館 。『ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち』をご鑑賞。

ご自身も油絵を習っていらした経験がおありなので、一つ一つの作品の説明文を確認しながら、じっくり鑑賞されました。

dsc_2366
B1の軽食レストラン「カレ」にてご昼食。

dsc_2347 img_5428

お食事が終わって、お好きなコーヒーを飲みながら甥御様と一緒に談笑していると、隣のお席にいらっしゃたご婦人が声をかけてくださいました。

ご婦人「失礼ですけどお年をお聞きしていいかしら?」

茶目っ気たっふり「いくつにしましょうか?100歳?!(笑)」

それからお二人で「お若いわ!」「お肌がきれい!」とお互い褒め合い!

ご婦人「今日は元気を頂きました」

「周りがお優しい方ばかりなんでしょうね」

以前、一時帰宅された時にも、ご近所の方が同じように
「いい人に囲まれてるんだね」とおっしゃていた事をおもいだしました。

dsc_2354 img_5430

dsc_2349
I様のその場の雰囲気を明るくしてくださる魅力。
THもI様から元気をもらっています。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。