松島海岸から石巻そして南三陸へグループ旅行。まだまだ心痛む風景がたくさんありました。

2泊3日、秋の東北へ。

宮城県松島海岸から石巻そして南三陸へグループ旅行です。

 

がんばろう石巻。

 

こんな看板もありました。

 

快晴!松島湾遊覧。

 

犠牲となられた方々に深くこうべを垂れる。

 

NHK仙台の取材も受けられました。

 

松島海岸のホテルでの夕食は美味しかったと評判!

 

瑞巌寺はさすがにすばらしかった。(前列いちばん左があ・える倶楽部小野)

 

瑞巌寺も津波に襲われて、参道や多くの建物が修復中。

 

お天気に恵まれた、楽しく充実した3日間を過ごしていただきました。

東日本大震災で被災された各地では、犠牲となった方々への祈りと復興を願って、皆さんは深く頭を垂れておられました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。