2017.02.08 あ・える倶楽部
箱根へ。温泉、富士山、海賊船、おいしいもの、ご家族との大切な時間。
ロマンスカーで、ご家族とお話をしたり、景色を少しご覧になりながら箱根へ。 昼食は箱根湯本で山そば を「おいしい」と召し上がり、 登山電車、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで大涌谷へ。
  登山電車の一番前に乗られ、スイッチバックで後ろにもなりました。
急斜面をまっすぐ登っていく景色をじっと眺めていらっしゃいました。   早雲山でもロープウェイに乗車。 「これはどうなってるの?」空中を移動すると説明すると「へえ~」と笑顔。   極楽茶屋辺りで富士山を見ながら、黒たまごを「おいしいね」と頬張られました。   温泉には河田トラベルヘルパーと二人介助させていただきました。 湯船に肩まで浸かって笑顔~です。 河田トラベルヘルパーからマッサージを受けて「気持ちいい~」   次の日も晴れて、「次はどこに行こうか?」とにこにこ。 芦ノ湖で海賊船で桃源台へ。
船内から景色を「きれいだね」と。 昼食では、 「お寿司食べたい!」「えびも食べたい!」と両方食べられるメニューを選択され、「おいしい!」。   箱根を満喫していただきロマンスカーで戻ってまいりました。   「次はどこに行こうか?」「候補がいくつかあがって、決められないよ~」と。 施設のスタッフに「楽しかった」と笑顔でお話しされ、日常に戻られました。     ご旅行後、ご家族がメールでお写真をお送り下さいました。   以下メール文の抜粋です。   こんばんは。 今回は、色々とお世話になり本当にありがとうございました。 お陰様で、昨夜、無事帰ってまいりました。 尾内さんにも本当に良く面倒を見ていただき、大いに助かりました。 本人も大満足で、帰りには、今度は京都に行きたいとか、海外だとか、言っておりました。 次回がどうなるか分りませんが、また宜しくお願い致します。 写真を何枚か添付しておきます。本人の嬉しそうな顔と箱根の秋をご覧ください。
以上ここまでです。   とてもすてきなお写真をありがとうございました。