2017.02.15 あ・える倶楽部
お墓参り、美術館、老舗料亭で親せきと会食。幸せな故郷での時間。
昔の東京の話をしたり、看板や車に書いてある文字を読んだり、車窓の景色を楽しみながら 新幹線と列車を乗り継いで故郷の岐阜へ。
あ・える倶楽部のタグをバッグの目立つ所に付けて下さっています。 (ありがとうございます) 岐阜県美術館へ。 館内で開催されていた「ジャパン・ビューティー」-描かれた日本美人ーを 元館長の古川様から解説していただきながら鑑賞しました。
  芸術がお好きで絵にもとても興味がおありで 面白いポーズを見るとご自分も同じポーズをしてみたり、楽しんで鑑賞。 昔ご自身も東郷青児さんのモデルをしたことがあるそうです。 お夕食は、老舗料亭「後楽荘」 ご親せきの皆様と会食を楽しまれました。 美味しい懐石料理を楽しみ皆様とても幸せそうなご様子でした。
前列左が坂本トラベルヘルパー。 老舗料亭「後楽荘」はお庭も美しく、 この日はお庭をバックにライトアップされた岐阜城とお月様が重なり 絵のような美しい光景を見ることができたことに感激です。
暖かい晴天に恵まれ、ゆっくりお墓参りです。
姪御様は「また来年も待っています。お身体に気を付けて下さいね。」と、 S様は「ありがとう。また来ますね。」と応えていらっしゃいました。