東京に講演を聞きに上京。ついでに東京観光。トラベルヘルパーは、お客様をお見送りした後も、お客様が列車の乗換に困らないようにすることも大事なスキルです。

東京の講演会に石川県七尾市から参加です。

トラベルヘルパーは東京駅 でお出迎えです。

坂本トラベルヘルパーはウエルカムボードをもって新幹線出口でお迎えです。

「ああ、良かった。見つからなかったらどうしようと思っていたんですよ。
名前を書いた紙を持っていてくれたのですぐ分かりました。
ありがとうございます。よろしくお願いします。」
とニコニコ笑顔で声を掛けて下さいました。
車窓から、皇居、国会議事堂、武道館等々ご覧になると、
「随分昔に来たことがある。」と懐かしそうにご覧になっていました。

NHK スタジオパーク へ。

『スタジオパークからこんにちは』を見ることができ、とても喜んで下さいました。

「帰ったら、みんなに話さないとね。」と嬉しそうにおっしゃっていました。

 

念願の講演会参加後、お天気も良く温かったので、宿まで歩いて帰りました。

 

「今日は参加できて本当に良かった。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。」と喜んで下さいました。

 

東京での観光があまりなかったので、
最後に東京駅をご覧になっていただきたくて丸ビルのテラスにご案内しました。

青空が綺麗で、東京駅も良く見えてとても喜んで下さいました。
昼食は同じフロアにあるタイ料理のレストランを選ばれランチセットを完食されました。


金沢での乗り換えが14分しかなく、
来るときにも迷われたらしく心配されていらしたので、
駅員さんに依頼を受けていただけ「座席で待っていればお迎えに来てくださいますよ。」と、
伝えるととても安心されたご様子でした。

乗り損なうと2時間後の最終電車になってしまうので、トラベルヘルパーとしてもほっとしました。

 

 

トラベルヘルパーは、お客様をお見送りした後も、お客様が乗換に困らないように手配できることも大事なスキルです。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。