2017.05.26 あ・える倶楽部
鹿児島から東京へ同窓会の旅。なつかしいご学友とのお時間と虹と富士山。
鹿児島から東京の同窓会へ出席。   鹿児島空港~羽田空港 機内では、窓の外を興味深そうにごらんになり、ご家族の話をよくしてくださいました。 同窓会前に、宿泊するホテルのお部屋で ご学友とご歓談やご会食されたり、
楽しそうでいらっしゃいます。   さあ、いよいよ一年のお楽しみだった同窓会です。  
歴史の話、海外の話、今の医療のことなど なつかしい面々と、たくさん語られ、笑顔いっぱいでいらっしゃいました。   同窓会終了後、しばし、お部屋で仲良し3人とお話し。 帰り際に。 「もう、来年は会えないかもしれないわね」というお別れの言葉にしんみりされた時、 窓の外に、大きな美しい虹がかかり、4人が手をとりあって大喜び。
急にその場の雰囲気がパッと明るくなり、 「また、会えるわね」「そうよ、また、会えるわ」と 明るい気持ちでお別れしました。   ホテル内を散策すると、富士山写真展が開催されていたので見学。
美しい富士山の写真を見ながら、登山された時のお話などたくさんして下さいました。
ロビーで堤トラベルヘルパーと。     帰りの飛行機の窓からは、美しい富士山も見られ、
  懐かしいご学友との再会、 縁起の良い富士山と虹も見ることができ、 明日からの活力になるうれしい東京滞在でした。