2017.05.31 あ・える倶楽部
「私2歳だから」とお客様。「はいプラス100歳です」とフォローするトラベルヘルパー。北陸温泉めぐり旅10日間
大正三年、1914年生まれの102歳のお母様と81歳息子さんの温泉めぐり旅。 10年前から、年に1~2回、81歳息子さんの運転で全国の温泉地をめぐっています。 1回のご旅行が10日間ほどで走行距離は1500kmぐらい、すでにに1000ヶ所以上の温泉にお二人で行かれてます。 その土地その土地で、ご当地トラベルヘルパーが温泉入浴を見守り、 温泉入りながらトラベルヘルパーとのおしゃべりも恒例のお楽しみです。   今回は、   長野 穂高郷温泉 竹井トラベルヘルパー 富山 宇奈月温泉 岡田トラベルヘルパー 石川 輪島ねぶた温泉 岡田トラベルヘルパー 石川 粟津温泉 万久トラベルヘルパー 長野 戸倉上山田温泉 竹井トラベルヘルパー   3人のご当地トラベルヘルパーがリレーで温泉介助をさせていただきました。 旅行が楽しみでリハビリをがんばっていらっしゃり、 とてもお話しがお好きなニコニコ笑顔です。   凄く気持ちが良かったわ、各温泉を楽しまれました。
浴衣がとてもお似合い。   お母様が、 102歳と他のお客様が知ると、今回も手を合わせる方がいたり、準神様級の扱いに!   周りの方に「私2歳だから」と茶目っ気たっぷりで話され、 「はいプラス100歳です」とフォローするトラベルヘルパー。
竹井トラベルヘルパーと。  
万久トラベルヘルパーと。   旅は最高のリハビリですね。