2018.01.15 あ・える倶楽部
長崎ハウステンボスのチューリップとイルミネーション、九十九島のクルージングと黒島の黒島天主堂をめぐり
お客様のご希望は、 「ハウステンボスのチューリップとイルミネーション見学、九十九島」。 あ・える倶楽部の介護旅行コーディネーターの荻田が、お客様からご希望を伺い旅行の手配を担当させていただき、 現場は阿部トラベルヘルパーがエスコートさせていただきました。 阿部トラベルヘルパーのスマイルレポートです。 今回の旅行はハウステンボスのチューリップとイルミネーション、九十九島のクルージングと黒島の黒島天主堂をめぐりました。 ハウステンボスでは、風車とチューリップの風景を楽しまれ、
九十九島ではたくさんの島の間を遊覧船で進みました。
[caption id="attachment_243720" align="alignnone" width="800"]
黒島天主堂では持参された十字架で、ステンドグラスからこぼれる美しい光の中で静かにお祈りを捧げられて、とても満足されていました。
  食べることでは、歴史のある佐世保バーガーや角煮まんじゅう、黒島の島めしなどを美味しいと堪能されました。
日記帳に描かれた黒島天主堂の絵はとても上手にかけていて素敵でした。 今回も笑顔で景色がきれいだね~、美味しいねとたくさん感動されていました。 ご一緒させて頂いた私もとても嬉しい気持ちになりました。