2018.08.22 あ・える倶楽部
福島から東京へ。神谷バーでお誕生日会。夜の浅草寺散策とアメ横。家族の楽しい時間。
一年前は、お孫様の結婚式で、福島から東京へ。 自ら産湯に入れたお孫様の結婚式へ。「思い切って来てよかった!」 そして、1年後、今度はお嬢さまの旦那様のお誕生日パーティーで、福島から東京へ、トラベルヘルパーがお手伝いです。 まずは、浅草寺へお参りです。
皆さんでお参り・おみくじを引かれました。 そして、お誕生日パーティーの会場の神谷バーへ。
ご家族に夏生まれの方が多いとの事で「一緒にお祝いしよう」と集まられたそうです。 ビールの中ジョッキを頼まれ、うれしそうなご様子。
小さい声で「おつまみがない、ないと飲めない」と言いながら、、飲まれていました。
神谷バーは明治創業で、文豪が愛した日本最初のバーで有名です。 お誕生日パーティの後は夜の浅草寺へ。
ほろ酔い気分で、ライトアップされた浅草寺でご家族で散策、、、楽しかったことでしょう。 翌日はアメ横へ。
お買い物などを楽しまれました。 そして、上野駅から新幹線に乗車して福島へ。
宇田川トラベルヘルパーのレポート。 昨年、お孫さんの結婚式に参列のためいらしたお客様が今回は「夏生まれのご家族が多いのでみんなでお祝いしよう」といらっしゃり1年ぶりにお会い出来ました。お客様もお変わりなくとてもお元気で、何より嬉しかったのは去年結婚されたお孫さん夫妻も来て下さったことだと思いました。周りが賑やかだったのでお孫さんの奥様に聞こえたかわかりませんが「(お孫さんの)面倒を見てあげてね、よろしくね」と何度も言っていましたのが印象に残ってます。次は何で東京に出て来られるのか?今から楽しみです。