お墓参りに行きたい。お墓はここから1000km先。はい!行きましょうトラベルヘルパーと。

東京から下関へ。遠く離れたお墓参りです。

新幹線のぞみで向かいます

社内販売のお弁当も楽しみの一つ

例年行っている下関での墓参りに出かけました。

今回は下関駅でお姉様、ご友人と合流し自家用車で移動しました。

無事に墓参りを終え、

ホテル近くの海峡ゆめタワーを見学後、

海峡ゆめタワーに登って。

フグ料理をゆっくりと。

大好きなカラオケを思いっきり!

お姉様、ご友人ご夫妻と夕食、カラオケを楽しみました。

二日目も元気で、下関市内を観光しました。

お土産も沢山買って帰りました。

来年もまた元気に下関で会いましょう、とお姉様とお別れしました。

介護旅行サービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:児玉俊次トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。