「普段着と運動靴で楽しめる、そんな旅がしてみたい」と、鹿児島「西郷どんドラマ館」と屋久島散策。

普段着と運動靴で楽しめる、そんな旅がしてみたい、と、屋久島へトラベルヘルパーと2泊3日の旅です。

 

1日目:ご自宅→羽田空港→鹿児島空港→西郷どんドラマ館→仙巌園→ホテル
2日目:ホテル→鹿児島港→宮之浦港→屋久島環境文化センター→西部林道→大川の滝→ホテル
3日目:ホテル→千尋の滝→屋久杉自然館→宮之浦港→鹿児島湊→鹿児島空港→羽田空港→ご自宅

京急で羽田に向かいます。 元気なご様子で旅行が楽しみでワクワクしています。

羽田空港から鹿児島へ。
搭乗手続きやフライトは慣れていませんが、トラブルなく進み、安心できた様子です。フライトは役2時間で、機内で盛んにシャッターをきります。

鹿児島空港からバスでダウンタウンに移動し、西郷どんドラマ館へ。
西郷どんの撮影スタジオを楽しそうに見て歩きます。

仙巌園では桜島を見ながら綺麗な庭園を散策しました。

お夕食は、海鮮料理の店で。
刺身、寿司がとても新鮮で美味しいと喜んでいただきました。


ビールも飲んで、旅気分を満喫しています。

翌日はフェリーで屋久島へ。

雨の中、西部林道世界自然遺産を歩きました。

ヤクスギは今日は見られず残念でしたが、世界自然遺産の一部をゆっくりと見て歩きました。

大川の滝。

大川の滝は水量が多く、迫力があり凄かったです。
雨のおかげです。

屋久杉自然館。

児玉トラベルヘルパーのレポート。

旅行に出かける機会がなかったときに、トラベルヘルパーが隣に居ることがきっかけで、今回の鹿児島、屋久島旅行が実現しました。
煩わしい手続きや道案内はトラベルヘルパーにまかせ、大好きな写真を沢山撮ることができました。
旅先での綺麗な景色、美味しい料理、優しい人との出会いと旅ならではの思い出が沢山ありました。
今回の旅行で旅の楽しさ、これからの夢、希望がが生まれたことと思います。

 

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:児玉トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。