JTB北海道ツアーにトラベルヘルパーと参加!一人じゃ不安だったけど一緒で思いっきり楽しめました

JTB旅物語「北海道紅葉グルメ特急貸切ツアー」でトラベルヘルパーと北海道へ。

お一人の参加では不安でしたが、トラベルヘルパーがご一緒することで安心して楽しんでいただきました。

1日目:ご自宅→羽田→新千歳→支笏湖→豊平峡→札幌、ホテルチェックイン→すすき野(夕食)→ホテル
2日目:ホテル→札幌→小樽→倶知安→ニセコ→函館→函館山→湯ノ川、ホテル(夕食)
3日目:ホテル→香雪園→朝市→函館西部・ベイエリア→函館空港→羽田→ご自宅

楽しみにしていた北海道旅行、元気に出発。

フライトは定刻通り、天気も良く、窓からの眺めも楽しめました。

児玉トラベルヘルパーと

バスで支笏湖へ。

 

支笏湖周辺の紅葉見物、湖畔散策をしました。
紅葉は部分的ですが、赤、黄色と、きれいな景色でした。

スマホで沢山写真を撮ります。

バスで豊平峡に移動し、ダム周辺を散策。

豊平峡は風があり、少し寒かったのでフードをかぶって。

バスで札幌へ。

シャトルバスですすき野に向かい、夕食は賑やかなすすき野で。

刺身、寿司を食べ、ビール、お酒も楽しみました。
海鮮がとても美味しいです。

熱燗を少し、おちょこで。

 

2日目は、貸切列車でゆったりと小樽までの旅。

車窓の眺めがとても楽しい。

 

小樽に着いて、運河、倉庫街を散策しました。


小樽の運河がとても綺麗でした。

オルゴールの店でお土産をお買い物です。

お買い物も旅の楽しみです。

ニセコ駅に大きなカボチャが沢山並んでいました。

その後、函館に向けて列車は走ります。

函館駅でバスに乗換え、函館山に向かいました。

人気のコースのため、渋滞で時間が掛かりました。

函館山からの夜景は素晴らしい景色でした。

 

三日目もお元気です。

今日はゆっくりしたスケジュールで朝食も安心して食べられました。

ホテル近くの香雪園へ。

庭園、茶屋を散策します。

紅葉は少ないですが綺麗な庭園をのんびりと散策します。

函館朝市へ。

お土産の海産物を買って、宅配にします。
お土産を配るのも旅行の楽しみです。

函館の西部地区、 赤煉瓦街、煉瓦倉庫、港を散策。

教会が綺麗で、写真を沢山撮りました。

歴史のある建物を見て歩きます。

 

 

チーズ、お菓子をお土産にたくさん買います。
空港のレストランで軽い食事をとり、飛行機に乗って北海道にさようなら~。

無事、帰宅されました。

旅行が終わると肩の力が抜けた様子でしたが、ご自宅に着くとほっと一安心、元気になられていました。

児玉トラベルヘルパーのレポート。

3日間とも晴天に恵まれ、紅葉、黄葉見物、小樽、函館での買い物、すすき野での夕食と楽しい旅行ができてとても喜んでいらっしゃいました。
専用列車での移動も車窓からの眺めが良く、旅の楽しさが増しました。

函館山の夜景がとても綺麗で、いい思い出ができたと思います。
朝市で沢山お土産を買いました。
戻ってご家族に送るのが楽しみだそうです。
今後も足腰を鍛えて色々な所に旅に出かけたいと話されていました。
生まれ故郷にも出かけてみたいと話されていました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:児玉トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。