いつも遊び心を忘れない95歳のお客様。女学校の修学旅行以来の大阪へ。行き先はユニバーサルスタジオジャパン!

埼玉から二泊三日で、お嬢様ご夫妻と大阪ユニバーサルスタジオジャパンへのご旅行です。

坂本トラベルヘルパーのレポートです。

雨が降ってもトラベルヘルパーがいるから大丈夫。ご家族も安心して一緒に楽しめます。

今回は初めての大阪のユニバーサルスタジオジャパンにご一緒させていただきました。

Y様にとっては、女学校の修学旅行依頼の大阪ということで、
行きの新幹線の中で、
修学旅行の時
「自分達のグループは早く宿に帰れたので、勝手にお風呂に入ってしまったら先生に怒られて夜景を見に行かせてもらえなかったの。」
等思い出話を楽しそうにお話しして下さいました。

お客様と坂本トラベルヘルパー。息もぴったりです。

体調も良かったようで、
お食事も最近のご旅行の中ではとても良く召し上がられ、お嬢様が驚かれていました。

ディズニーリゾートと違い車いすで乗れる物が前回の台風で故障しており全くなかったのですが、
ディズニーリゾートで培った遊び心をはっきされ、
クルーに手を振ったり、ハイタッチしたり楽しまれていました。

ジ、ジョーズに食べられるーっ!

95歳で遊び心を持てるY様最高です!

私もY様の様なおばあ様になりたいと憧れてしまいます。

10月にはディズニーリゾートにいらっしゃるそうで、そのパワーも素晴らしいです。
いつまでもお元気で楽しく過ごしていただきたいと思います。

また、ご一緒できる日を楽しみにしております。

帰りの道中、「帰るのは寂しいわね。」と、ご本人。

「大丈夫よ。10月17日からまた、ディズニーリゾートに行くから。」とお嬢様に言われ、

「あら、そうなの。では、それまで風邪をひかないようにしないとね。」

「そうよ。」と会話されていました。

 

介護旅行手配とトラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:坂本トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。