2018.12.21 あ・える倶楽部
【グランドキャニオン&ナイアガラ】トラベルヘルパーとアメリカ・カナダ11日間の旅
 
ハワイから始まりオーストラリア、スイス、今回で4度目の夢を実現。 日頃のリハビリの努力とご家族のサポートが素晴らしい。 コロンビア大氷原、
絶好の観光日和で雲一つない。美しいロッキーの山々、氷河湖を観光。「オーなんと!!」を連発。アサバスカ氷河ではリフト付きの雪上車に乗りご自身の足で氷河の上に立ちました!!
  アサバスカ氷河観光から始まりご自身の足で氷河の上に立ち
「オーなんと」「ここまで来れた!!」と笑顔。
「オーなんと、ここまで来れた」
その陰には安全の為にと這いつくばるように車いすを固定してくれたスタッフ、 「こちらの方が見えるから」と氷河の上を一緒に見晴らしの場所まで押してくれたドライバーさん。
「どこも素晴らしかったが、ルイーズ湖が一番良かった、天気が良くて本当に良かった」
旅の後半はモニュメントバレー、  
荒涼とした大地を進むたびに車いすが左右前後大きく揺れる、 この時の為にノンパンクタイヤの車いすをレンタル。 グランドキャニオンではメインイベントの遊覧飛行ツアーへ。
  タラップをどう上るかと考えていたらスロープを用意してくれていました。
「オーなんと」とお客様も大感激。   旅の最後はナイアガラ。
大迫力の滝の音、川の流れ、レインコートを着ても防げない水しぶき。
写真がお好きなT様、今回の旅で600枚ほど撮りました。 全て現像しアルバム作り、それぞれコメントを付け皆様にお見せします。 この作業が終わってようやく旅が終了します。 滞在中多くの方が手を差し伸べ助けてくれました。 最初は小声でお礼を言ってたT様も後半になってくると大きな声で「サンキュウ―」と仰る。 素敵です。 今回もありがとうございました。 来年は南米を目指します。
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:岡安トラベルヘルパー