念願のいちご狩りににっこり「みどころ満載三泊四日トラベルヘルパーと福島への旅」

お客様がツアーにトラベルヘルパーと一緒に参加されました。

いちご狩りを、とても楽しみにされているようでした。

ツアー初日最初のイベントが、いわふねフルーツパークにて念願のいちご狩り。

「手首をまわす様にして摘んでください」とのガイダンスがありましたが、少し苦戦された様子。
真っ赤ないちごをご覧になりにっこり。計10個くらいを召し上がりました。

夜は食事会場で皆さんと一緒に夕食です。

おいしく完食されました。

お食事のあとは…カラオケ大会!

川中美幸の二輪草を熱唱されました。

 

ツアー2日目。

桧原湖にて遊覧船に乗車しました。

美しい磐梯山。

 

大味トラベルヘルパーと一緒に。

きれいな景色ににっこり。撮った写真を見るとまたにっこり。
撮った写真を見るのがお好きなようです。

ツアー3日目。

本日は絵付け体験会場「番匠」にてだるまの絵付け体験に挑戦です。

最初はどんな風に描いてよいのかわからず、戸惑い気味のご様子でしたが、
見本の写真を見ながら少しずつ描き始められました。

完成!!

出来上がりには、とても満足されたようでした。

 

午後は鶴ヶ城を散策です。

天気にも恵まれ、青空にお城が映えます。

お土産屋さんでは、大好きなキティちゃんグッズを眺めていらっしゃいました。

 

ツアー4日目。

最終日は昼食をとり、東京へ戻ります。

東京への電車の車中、今回の旅行で「どこがいちばん良かったですか?」と尋ねると、
いちごを摘んで食べるジャスチャーを。

そして、旅行の最後にはいつものように「楽しかったわ、ありがとう」と
トラベルヘルパーへの感謝の言葉を伝えてくださいました。

電車の座席に座っていると、子どもさんに席を譲って差し上げたり、
エスカレーターに乗ったときはスーツケースが右半分に出ないように端に寄せるなど、
周囲への気遣いを感じさせられる場面が度々ありました。

どうぞこれからも、ご旅行で楽しい思い出をたくさん作ってください。

一緒に楽しませていただきありがとうございました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:大味トラベルヘルパー