大大家族で賑やか! 感謝にあふれる比叡山・琵琶湖の旅

いつもトラベルヘルパーをご利用くださるのH様。

今回はご主人様、お嬢様、そのご家族と総勢13名での大変賑やかなツアーとなりました。

お聞きしていた通りに大変お元気で、
家族様全員お顔を揃えられた充実の表情が、最初からひしひしと伝わってきます。

特にひ孫様とのひと時には、一段と和やかな表情で会話されています。

比叡山では、ひ孫様のつかれる開運の鐘の音色に何度も「いい響きやね」と感嘆されていました。

ひ孫様の車椅子介助には、「力があるね」と感心されている様子。

お部屋からは琵琶湖が一望です。

「きれいなところね」とゆったり過ごされ、以前にも訪れられた事を思い出されていました。

 

日野のイチゴ狩りでは、4歳のひ孫様が、
「グランマのイチゴ」と大きな大きなイチゴを摂ってこられ、
いきなり口に放り込まれるシーンも。

「食べきれないわ」とH様。
笑みの渦が広がりました。

娘様とのイチゴ園での雰囲気も微笑ましく、ご家族様、全員の満足感が温室全体に広がりました。

イチゴ園を出ると田園風景が広がります。
幾重にも並ぶ鯉のぼりが風情たっぷり。

車を降りられると、お孫様の押される車いすでその風情を楽しまれ、
深呼吸し新鮮な空気を味わっておられます。

ひ孫様の遊ばれる姿を眺められながら、
旅の終わりが近付き、名残惜しそうな横顔が感じられました。

 

施設に到着されると、ホッとされた表情になられ、
職員の方々に笑顔で触れ合われていました。

旅行行程を通じて、ご家族様全員が、H様に感謝される思いが伝わりました。

ご家族様との賑やかな雰囲気が、H様の喜びや刺激になる瞬間にまた出会え、
たくさんのあたたかさと感謝を思う旅の終わりでした。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:尼嵜トラベルヘルパー