念願のハワイ!! 車いすのまま海水浴 結婚35周年旅行をトラベルヘルパーがご一緒しました

5年前から数々の旅行をご利用頂いています。

最初のご利用は結婚30周年のお祝いで伊豆へのご旅行でした。

今回は結婚35周年の記念に、とうとう念願の海外へ!

ハワイへのご旅行です。

 

1日目。

飛行機の長旅を終え、ホテルで奥様の手料理で疲れをとります。

「美味いぞ、美味いぞ」と笑顔です。

 

2日目。

朝、ホテルの窓から、目の前に真っ青な海が広がります。

「いいぞ、いいぞ」と笑顔。

 

モアナルアガーデンにて「この木何の木、気になる木・・・」のコマーシャルで有名の樹木の前で記念撮影。

スケールが大きいですね!!

 

ドールプランテーションでパイナップルを召し上がりました。

たくさんの野鳥がやってきて、O様の食べこぼしを一生懸命に突っつく姿。

「可愛いぞ、いいぞ」と笑顔です。

 

夜はフラダンスショー!!

大きな声で楽しんでいらっしゃいました。

「いいぞ、いいぞ、うまいぞ」と声援を送っています。

奥様も日常生活では飲まれないマイタイを召し上がり、とても楽しんで頂きました。

(アルコールは飲めるけど何かあったらと普段飲まないそうです)

 

3日目。

JINNRIKIを利用しダイヤモンドヘッドへ!

凹凸も多く1キロ程度の散策となりましたが、普段見られない景色を見ることができました。

 

夜はタンタラスの丘へ夜景を見に。

眼下に広がるホノルルの美しい景色。

お写真もたくさん撮りました。

 

4日目。

今日はメインイベント!の海水浴。

ビーチ用車椅子でいよいよ海へ。

「いいぞ、いいぞ、冷たいぞ、楽しいぞ」と笑顔笑顔のご主人です。

ご主人の笑顔を見た奥様も笑顔が弾け、
「父さん、来て良かったね」と海水をかけていらっしゃいました。

童心にかえり大はしゃぎの奥様を見てご主人も最高の笑顔。

お二人の絆が更に深まった時間でした。

 

5日目。

今日はいよいよ結婚記念日当日。
どんな夜になるのでしょうか・・・?

ホテルで開催されているフラダンス教室へ参加。

普段はできない体験に、奥様の弾ける笑顔が印象的でした。

美しい現地のフラダンサーと一緒に。
お気に入りの写真となりました。

 

昼食は本場のeggs thingsでパンケーキ!

お店のスタッフから「Happy anniversary!!」と祝福していただきました。

 

ホテルのお部屋に戻り、いよいよ記念日の夕食です。

美しい夕焼けをご覧になりながら、
トラベルヘルパーが用意していたマイタイで先ずは乾杯!!

普段はお酒を召し上がらないご主人と奥様ですが、今日のマイタイは特別です。

ともにお顔が少し赤くなり、お喋り、笑顔が止まりません。

とても素敵な夜でした。

 

帰国日。

トラベルヘルパーが用意したマイタイを気に入っていただけたようで、
お土産にとお買い物されていました。

「帰国日です」とお伝えすると「何で帰るんだ?」とご主人。

「来年も必ず来ようね」とお二人で約束されていました。

 

ご旅行を通して、とても楽しんで頂き

「海外旅行の敷居が下がった、来年も行きたい」

と有難いお言葉を頂きました。

普段は忙しく羽を伸ばす時間も少ない奥様が、ご旅行中とても楽しそうにしていらっしゃったのが印象的でした。

トラベルヘルパーとしても幸せな7日間でした、と語る岡安トラベルヘルパーでした。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:岡安トラベルヘルパー