2019.07.09 あ・える倶楽部
初夏の那須へ。みんなでワイワイ、白熱した卓球、大好きなビール、気持ちのいい温泉。団体旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。
恒例の団体での温泉旅行にてトラベルヘルパーサービスをご利用のM様。 今回は初夏の那須へ。 総勢19名で、今回も大賑わいとなりそうです。 出発の朝、伊藤トラベルヘルパーに満面の笑みで手を振り返してくださいました。 待ち遠しかったご様子です。 旧知の仲間たちとの再会を喜ばれ、バスへ。
途中の休憩では、お決まりのソフトクリーム
  昼食は宇都宮餃子館。
ゆるキャラとパチリ
 
  午後はなかがわ水遊園へ。 M様が水槽を見ているとカピバラがすぐ近くやって来て、喜ばれました。
ドクターフィッシュの水槽では、ヒトデや小さめのサメも間近にご覧になりました。
  宿に到着し、お待ちかねの温泉へ。 久しぶりの温泉で、とても嬉しいご様子でした。 シャワーキャリーに乗ったまま湯船へ。 肩までつかりたい!とご要望があり、降りて入浴していただきました。 温泉につかってしばしの癒しの時間です。 トラベルヘルパーもこの瞬間はお客様の笑顔に癒されます。   そして、温泉といえば・・・ そう。卓球です!!
ラケットの代わりに板を使って大卓球大会!
この大人数で一つのボールを追います。 皆さんいい顔してますね!!
M様もたくさん身体を動かし、気持ちよさそうなご様子でした。   2日目。 道中でゆっくりとお土産などを見ながら、帰宅の途につきます。 ケアマネジャーさんへのお土産を真剣に選んでいらっしゃいました。   昼食では、大好きなビール!!
満面の笑顔!!
  おいしそうに飲まれ、「やっぱり、うまいな!」と。   帰りのバスで「また、温泉旅行に参加したい」と。 みんなでワイワイしながら、白熱した卓球、大好きなビール、気持ちのいい温泉。 今回もたくさんの笑顔を見せていただきました。 また是非一緒に行きましょう!!
伊藤トラベルヘルパーと一緒に
  トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:伊藤トラベルヘルパー