初夏の那須へ。みんなでワイワイ、白熱した卓球、大好きなビール、気持ちのいい温泉。団体旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。

恒例の団体での温泉旅行にてトラベルヘルパーサービスをご利用のM様。

今回は初夏の那須へ。

総勢19名で、今回も大賑わいとなりそうです。

出発の朝、伊藤トラベルヘルパーに満面の笑みで手を振り返してくださいました。
待ち遠しかったご様子です。

旧知の仲間たちとの再会を喜ばれ、バスへ。

途中の休憩では、お決まりのソフトクリーム

 

昼食は宇都宮餃子館。

ゆるキャラとパチリ

 

 

午後はなかがわ水遊園へ。

M様が水槽を見ているとカピバラがすぐ近くやって来て、喜ばれました。

ドクターフィッシュの水槽では、ヒトデや小さめのサメも間近にご覧になりました。

 

宿に到着し、お待ちかねの温泉へ。

久しぶりの温泉で、とても嬉しいご様子でした。

シャワーキャリーに乗ったまま湯船へ。

肩までつかりたい!とご要望があり、降りて入浴していただきました。

温泉につかってしばしの癒しの時間です。

トラベルヘルパーもこの瞬間はお客様の笑顔に癒されます。

 

そして、温泉といえば・・・

そう。卓球です!!

ラケットの代わりに板を使って大卓球大会!

この大人数で一つのボールを追います。

皆さんいい顔してますね!!

M様もたくさん身体を動かし、気持ちよさそうなご様子でした。

 

2日目。

道中でゆっくりとお土産などを見ながら、帰宅の途につきます。
ケアマネジャーさんへのお土産を真剣に選んでいらっしゃいました。

 

昼食では、大好きなビール!!

満面の笑顔!!

 

おいしそうに飲まれ、「やっぱり、うまいな!」と。

 

帰りのバスで「また、温泉旅行に参加したい」と。

みんなでワイワイしながら、白熱した卓球、大好きなビール、気持ちのいい温泉。

今回もたくさんの笑顔を見せていただきました。

また是非一緒に行きましょう!!

伊藤トラベルヘルパーと一緒に

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:伊藤トラベルヘルパー