2019.10.08 あ・える倶楽部
長年のあきらめていた思い 懐かしい秋田の風景 トラベルヘルパーでふるさと訪問が実現しました
介護施設に入所して以来、旅行らしい外出はしていなかったY様。 今回、秋田鹿角にある実家を訪ねてみたいと4日間の旅にチャレンジされました。   鹿角までは2日かけてゆっくり移動です。 その道中、温泉に宿泊されました。
久しぶりの旅館のお食事。盛りだくさんですが完食!
ご子息とゆっくりと語らいながら。
旅館では外の緑に目をやりしばし穏やかなひとときを楽しまれました
  徐々に、徐々に、、、懐かしい風景が広がっていきます。
実り豊かな田園に思い出が蘇ります。  
従兄弟ご夫婦、義姉様と久しぶりの再会です。 実家の風景も懐かしいご様子です。
思い出がたくさんあふれる食卓で、新鮮な野菜を使ったお料理をいただきます
 
懐かしい顔ぶれで一枚
ご実家では、昔話に花が咲き、長い時間お話しを楽しまれていました。 懐かしい景色、懐かしい方々、美味しいお料理に沢山の笑顔が見られた4日間でした。   長年旅行をおきらめていたとおっしゃっていたご子息。 トラベルヘルパーを利用することで長距離の移動、実家訪問、美味しい食事が実現できて、 本当に良かったと話されていました。
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:児玉トラベルヘルパー