湯布院の美しい景色と旧友との再会 大学の同窓会にトラベルヘルパーがご一緒しました

大学時代の旧友との同窓会への参加を目標にリハビリをがんばってこられたというS様。

その姿を見守られてきたお嬢様。

今回、念願のご旅行が叶いました。

そんな貴重な機会にトラベルヘルパーが同行させていただきました。

大分空港に到着すると、幹事のN様が迎えてくださいました。

久々の再会に、S様から笑顔がこぼれます。

宿に着く前に、大分在住のN様のご案内で別府を観光します。

海地獄は、約1200年前鶴見岳の噴火と共に出来た熱泉のひとつだそうです

「別府で一番」とおっしゃる海地獄へ。

コバルトブルーの熱泉から煙が上がる様子は圧巻でした。

観光を終え、宿へ。

とても風情のある素敵なお宿。

「こんないいところは初めて」とS様嬉しそう。

ウエルカムドリンクとお菓子をいただきます。中庭も素敵

階段もありましたが、宿のスタッフの協力もありスムーズに会場へ行くことができました

 

そして、いよいよメインイベントの同窓会です。

次々とクラスメイトの方々がS様のもとを訪れ、久々の再会を喜び合います。

クラスメイト、お嬢様との思い出のお写真

思い出話、近況について話が弾みます。

今までしてきたお仕事の成果、ご病気を乗り越えられてきたこと・・・
三者三様のエピソードに

真剣に聞き入るS様。

同じように色々なことを乗り越えてきたクラスメイトの言葉に、元気をもらったご様子でした。

参加者全員で記念撮影

 

2日目はクラスメイト全員で湯布院を観光です。

日本の原風景のような景色に心洗われます

大分名物の鱧料理をいただきました

 

宇佐神宮では、境内へ長い階段が続いていましたが・・・

モノレールに乗って楽に昇ることができました。

楽しい時間はあっという間です。

帰りの空港では「また会おうね」と皆さんと固い握手を交わされました。

 

S様、今後もご旅行の目標があるとのこと。

S様「そのためにリハビリもがんばります」と、

お嬢様も「母と外出する自信がつきました」とおっしゃっていました。

切磋琢磨した学生時代と同じように、旧友同士の交流がお互いを元気にし、士気を高める。

そんな一瞬をご一緒することができ、充実した2日間でした。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:大村トラベルヘルパー