東山温泉、会津若松、郡山、常磐ハワイアンズへ「アロ~ハ~」3泊4日の旅

~年越し旅行で、東山温泉、会津若松、郡山、常磐ハワイアンズへ3泊4日の旅~

会津若松へ

まずは腹ごしらえです
移りゆく景色を見ながら車内で食べるお弁当は一段とおいしいですよね~

東山グランドホテルへ到着後、すぐに楽しみにしていた温泉で疲れをとって夕飯です。

右側が堀上トラベルヘルパー

夕食後はカラオケにいきました。

カラオケは感染防止のためトラベルヘルパーは同席せず。
選曲と写真撮影の時だけカラオケルームに入りました。
約1時間、恋するフォーチュンクッキーなどを踊りながら歌い、楽しんでいました。

2日目は朝から雪が降り寒~い一日でした。
温泉に入って身体を温めてからのー朝食です。

宿泊先ホテル前で記念撮影

飯盛山。

2日目はまちなか周遊バスを利用して市内観光。

昼食は温かいものをという希望でしたので、喜多方ラーメンセット!!
美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

あかべこ作りに挑戦!

会津城天守閣から

その後、JRで会津若松駅から郡山駅に移動しました。

夕食にそばをいただき、夜は、歌謡曲がお好きということで、
紅白歌合戦を、時には歌手に合わせて歌いながら楽しまれました。

3日目スパリゾートハワイアンズへ

こちらでも、先ず温泉に入りました。
初日同様に気持ちよさそうに入浴されていました。
そして、やっぱり!翌朝も朝食前に温泉に入りました。

アロハシャツがお似合いです

華やかなグランドショーではダンサーの踊りに合わせて、席に座ったままではありましたが、両手を振って踊っていました。

ハワイの雰囲気に十分に浸った様子で、係の人や売店の人などに「アロハー」と挨拶をされていました。

ハワイアンバーガーをがぶりっ!

「ハワイ」を満喫されました。

帰宅時も「ただいま」の代わりに「アロハー」。

素敵な楽しいご旅行に同行させていただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
アロハ~~~

#トラベルヘルパー #あ・える倶楽部 #介護旅行 #東山温泉 #会津若松 #スパリゾートハワイアンズ

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:堀上トラベルヘルパー