コロナ禍での【必要重要】な外出だから万全を尽くしたい。ストレッチャーに横になったまま飛行機に搭乗し千葉から徳島へ移転。

御子息から「千葉のホームに入居している父を、転勤先の四国に呼び寄せてたい」というご依頼です。

遠くに住むお父様を心配して、転勤先の徳島に呼び寄せたい、

コロナ禍での移動、安全と安心を最大限に考慮して万全を尽くしたい、と、あ・える倶楽部をご利用されました。

 

ストレッチャーのまま飛行機に搭乗するためのチケット予約、
必要な事前の手続き、
介護タクシーの手配、
コロナ予防対策を万全に、
トラベルヘルパーがお手伝いさせていただきました。

 

介護タクシー、飛行機、介護タクシー、と、乗り継いで、千葉から徳島へ移動です。

全行程をストレッチャーで対応です。

まずは千葉のホームから、介護タクシーストレッチャーで寝たまま羽田空港へ。

 

スペシャルアシスタンスカウンターで、事前に依頼した内容でチェックインします

 

航空機下(制限区域)まで介護タクシーで乗り入れるため、
スタッフ3名が介護タクシーに同乗して手続き。

ゲート手前で、保安官と警察官で、セキュリティチェックです。

無事、ストレッチャーのまま搭乗できました。

1時間15分ほどの飛行中、だいぶ揺れましたが、無事徳島空港に到着しました。

 

到着後、タンカに乗り換え航空機外に移動、介護タクシーにストレッチャーで乗車。

そして、移転先に到着。

 

体調良好で、無事到着。

お父様、ご子息、送り出したホームスタッフ、迎えたホームスタッフ、みんなほっとしました。

安心安全なお手伝いを完了できました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。