コロナ禍の中、密を避けて、思い出を作りたい「静かな時間と温泉旅行」

3名のお客様の個人温泉旅行。

移動はジャンボハイヤーと新幹線です。

JTB様からのご依頼でトラベルヘルパーがご一緒しました。

津和野駅では、
「昔はこの駅は小郡駅やったなぁ。ここからSLに乗って津和野に行ったわ」と。

津和野の街並みの深堀を優雅に泳ぐ錦鯉の中から、ハート模様の鯉を探すのに熱中されていました。

太鼓谷稲成神社では、
50段ほどの階段を、
宮司さん3人がお手伝いくださり上り降りすることができました。


周囲の方の暖かいお手伝いに感謝です。

松陰神社では、真剣に宮司さんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。

元乃熊稲成神社の急勾配のスロープでは、トラベルヘルパーが力を発揮させていただきました。

青空のもと、青海島観光。

 

温泉では、両足を浮かべ身体を浮かせてながら会話が弾みました。

今までの人生のお話や、昔話、時には奥様にはお話し出来ない男子トークなど!

朝風呂、露天風呂と、温泉を充分に楽しんでいただきました。

コロナ禍で、生活に制限がある中、密をさけ、感染防止対策をしっかりとして、

大事な方との時間をゆっくりと過ごしていただきました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:若本トラベルヘルパー

いつも笑顔で安心・安全なお出かけを心がけています

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。