コロナウイルスのために延び延びになっていたご主人の納骨に東京から兵庫へ。「ああ、やっとここに帰って来れたのね」

コロナウイルスのために延び延びになってしまっていたご主人の納骨のために東京から兵庫へのご旅行です。

お客様にとっても数十年ぶりの 帰郷でした。

高台の墓所に先祖代々の墓があり、その一つ一つの名前を懐かしそうにを読み上げていらっしゃいました。

無事納骨を終えると、様々な思い が一気に溢れたご様子で、

涙を流されながら、

「ああ、やっとここに帰って来れたのね」

と仰ったそのお言葉がお客様のお気持ちのすべてを語っているようでした。

ご家族の大変重要な場面に立ち会わせていただき、お手伝いができたことに、ご縁を感じるとともに、 深く感謝をいたします。

また、移動中、窓の外を眺めながら、「外はいいわね」と何度も繰り返 し仰いました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:大味トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。