お嬢様の住む街へお引っ越し。タクシー、特急、新幹線を乗り継いで、周りの力を合わせて、 無事に、ちょこっと旅行気分も味わいながら、転居していただきました。

札幌に住んでいるご両親を、お嬢様家族の住む盛岡への転居を手伝って欲しいと、ご依頼をいただきました。

介護タクシー、特急北斗、新幹線はやぶさを乗り継いて、お引っ越しです。

今までお世話になったお馴染みのスタッフの方と記念撮影です。左は中島トラベルヘルパー。

 

玄関でお見送りしてくださいました。今までありがとうございました、と、手を振って、まずは介護タクシーで出発です。

 

特急北斗からの外の景色を眺めて外はいいな〜とステキな笑顔を見せて下さいましたので、マスクを取ってパチリ。

新函館北斗駅で新幹線はやぶさに乗り換えます。

カニ飯の駅弁を買って、はやぶさの中で、お昼です。

「うまいなー」と箸が進んで完食されました。

閉塞感ばかりでしたが、移り行く景色を眺め、お弁当をいただき、ちょっとは旅行気分を味わっていただけたでしょうか。

新しい街での新しい生活、
最愛のお嬢様がお近くでいらっしゃる安心、
これからの暮らしに思いを馳せていらっしゃいました。

 

後日、札幌のホームスタッフの方からメールをいただきました。

この度は本当にありがとうございました。

私たち職員にとって、ご本人とご家族の再会のお手伝いは、このご時世本当に価値あるものだと考えております。

「あ・える倶楽部」さんのサービスを知ることができ本当に良かったです。

トラベルヘルパー中島さんのご対応にも本当に感謝しています。

スタッフ一同本当に感激しています。

ありがとうございました。

こちらこそ、お忙しい中、丁寧な申し送りをありがとうございました。

ご家族、札幌のホームスタッフ、盛岡のホームスタッフ、介護タクシー会社様、JRスタッフ、皆様の力を合わせて、
無事、安全に、そして、ちょこっと旅行気分も味わいながら、転居していただけました。

(アイキャッチ画像は、マスクは撮影のために一瞬外しました)

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:中島トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。