2021.10.06 あ・える倶楽部
お嬢様の住む街へお引っ越し。タクシー、特急、新幹線を乗り継いで、周りの力を合わせて、 無事に、ちょこっと旅行気分も味わいながら、転居していただきました。
札幌に住んでいるご両親を、お嬢様家族の住む盛岡への転居を手伝って欲しいと、ご依頼をいただきました。 介護タクシー、特急北斗、新幹線はやぶさを乗り継いて、お引っ越しです。
今までお世話になったお馴染みのスタッフの方と記念撮影です。左は中島トラベルヘルパー。
 
玄関でお見送りしてくださいました。今までありがとうございました、と、手を振って、まずは介護タクシーで出発です。
  特急北斗からの外の景色を眺めて外はいいな〜とステキな笑顔を見せて下さいましたので、マスクを取ってパチリ。
新函館北斗駅で新幹線はやぶさに乗り換えます。
カニ飯の駅弁を買って、はやぶさの中で、お昼です。
「うまいなー」と箸が進んで完食されました。 閉塞感ばかりでしたが、移り行く景色を眺め、お弁当をいただき、ちょっとは旅行気分を味わっていただけたでしょうか。
新しい街での新しい生活、 最愛のお嬢様がお近くでいらっしゃる安心、 これからの暮らしに思いを馳せていらっしゃいました。   後日、札幌のホームスタッフの方からメールをいただきました。
この度は本当にありがとうございました。 私たち職員にとって、ご本人とご家族の再会のお手伝いは、このご時世本当に価値あるものだと考えております。 「あ・える倶楽部」さんのサービスを知ることができ本当に良かったです。 トラベルヘルパー中島さんのご対応にも本当に感謝しています。 スタッフ一同本当に感激しています。 ありがとうございました。
こちらこそ、お忙しい中、丁寧な申し送りをありがとうございました。 ご家族、札幌のホームスタッフ、盛岡のホームスタッフ、介護タクシー会社様、JRスタッフ、皆様の力を合わせて、 無事、安全に、そして、ちょこっと旅行気分も味わいながら、転居していただけました。 (アイキャッチ画像は、マスクは撮影のために一瞬外しました) トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:中島トラベルヘルパー