「ゆっくり温泉」親孝行な御子息のあふれる愛情湯治。

ご子息は、お母様の介護のために退職され、
身体介護から医療的管理・処置まで細やかに愛情深くケアされていらっしゃいます。

定宿で、お母様の湯治と散策でゆっくりと過ごすことが旅の目的です。

入浴中、耳元で「草津良いと~こ~一度は~おいで~ドッコイショ~ドッコイショ」と
トラベルヘルパーが歌ってたり、

「海がキラキラ光ってきれいですよ」とおことばがけすると
少し目を開けて、気持ちよさそうな表情を見せて下さりました。

ご子息が「これからご飯だよ」と肩をたたきお声がけされると
「はーい」と答えていらっしゃるご様子、とても微笑ましい光景でした。

温泉の後、デッキからキラキラ光る海をご覧になってます

 

日頃お二人で、指相撲をされているそうです。
トラベルヘルパーもお母様と指相撲に挑戦!

ほとんど目を閉じていらっしゃいますが、耳元にスマートフォンを近づけて、
二葉百合子や鶴田浩二の歌や民謡を聴いていただきました。
「新庄節」のあたりで、表情が変わり笑っていらっしゃるようにみえました。

夕日がとてもきれいでした。

夜は、美しい満月。

温泉、ゆっくり流れる親子の時間を、夕陽や満月を静かに楽しんでいただきました。

こんなに一生懸命な御子息にケアされてお幸せなお母様、
これからも色々な場所に出かけられますようお祈り申しあげます。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:大浦トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。