2021.11.02 あ・える倶楽部
「ゆっくり温泉」親孝行な御子息のあふれる愛情湯治。
ご子息は、お母様の介護のために退職され、 身体介護から医療的管理・処置まで細やかに愛情深くケアされていらっしゃいます。 定宿で、お母様の湯治と散策でゆっくりと過ごすことが旅の目的です。 入浴中、耳元で「草津良いと~こ~一度は~おいで~ドッコイショ~ドッコイショ」と トラベルヘルパーが歌ってたり、 「海がキラキラ光ってきれいですよ」とおことばがけすると 少し目を開けて、気持ちよさそうな表情を見せて下さりました。 ご子息が「これからご飯だよ」と肩をたたきお声がけされると 「はーい」と答えていらっしゃるご様子、とても微笑ましい光景でした。
温泉の後、デッキからキラキラ光る海をご覧になってます
  日頃お二人で、指相撲をされているそうです。 トラベルヘルパーもお母様と指相撲に挑戦!
ほとんど目を閉じていらっしゃいますが、耳元にスマートフォンを近づけて、 二葉百合子や鶴田浩二の歌や民謡を聴いていただきました。 「新庄節」のあたりで、表情が変わり笑っていらっしゃるようにみえました。 夕日がとてもきれいでした。
夜は、美しい満月。
温泉、ゆっくり流れる親子の時間を、夕陽や満月を静かに楽しんでいただきました。 こんなに一生懸命な御子息にケアされてお幸せなお母様、 これからも色々な場所に出かけられますようお祈り申しあげます。 トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:大浦トラベルヘルパー