お父様の納骨で4年ぶりの新幹線で滋賀へ。お父様をしっかりお見送りして、琵琶湖、彦根城を静かに散策しました。

お亡くなりになったお父さまの納骨の旅です。

しっかり見お送りしたいとのお気持ちで臨まれました。

新幹線に乗るのが4年ぶりとのこと。とても嬉しそうなご様子でした。


↑堀上トラベルヘルパー(左)

車窓から見える駅、町、線路、川、山、トンネル、名物の食べ物、など、を覚えていらっしゃり、
道中いろいろなことをお話し下さりました。

 

お昼はベンチで青空弁当。

好物のシュウマイ弁当です。

 

その後、お客様はお寺で納骨。

「納骨が出来て良かった」と、何度もおっしゃていました。

お宿では、お夕食が美味しいと完食されました。

お夕食の後は、お風呂に入ったりテレビを見たり、
ゆっくりと過ごされました。

 

翌日は、琵琶湖、彦根城へ。

「東京、京都、大阪は、人が多くて落ち着かない。
彦根や守山は、人が少なくていいな」

と何度もおっしゃっていました。

彦根城をバックに堀上トラベルヘルパーと。

帰りの新幹線では、車窓から見える富士山を嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

お別れの際に、大きな声で「ありがとうございました」とおっしゃって頂きました。

お父様の納骨というお務め、無事に済ませていただきました。

#トラベルヘルパー #あ・える倶楽部 #介護旅行 #東山温泉 #会津若松 #スパリゾートハワイアンズ

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:堀上トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。