手作りのしおりを持っていざ伊勢へ!神社巡りの旅です!

今回は、お姉様とご友人と一緒に伊勢神宮と周辺の神社へのご旅行です。

1日目は、熱田神宮、伊勢外宮、離宮、伊勢内宮、おかげ横丁、
2日目は、内宮からおかげ横丁、猿田彦、二見岩、石神さんをまわる予定です

天気にも恵まれ、絶好の行楽日和となりました。

伊勢ライナーの中ではワクワクが止まりません。

お参りをしていると、神聖な空気に包まれて清らかた気持ちになります。

@五十鈴川カフェ 地図を見ながら廻るお店を確認しました。

 

夕食は、伊勢海老、お刺身や松阪牛など「美味しい!」と味わいながら召し上がりました。

2日目です!!

伊勢神宮の内宮に到着すると鳥居の中から日が昇るところを見ることができて感激されました。

朝早く空いていたので内宮内もゆっくり参拝でき、神馬が内宮にご挨拶するところも見ることができました。

3人で記念撮影。

その後タクシーで、月読宮・倭姫宮・猿田彦神社・二見岩・石神さん・海の駅黒潮で昼食をお召し上がり、伊雑宮廻られました。

宮澤THのスマイルメモより

伊勢神宮やその他の神社、行きたいお店など綿密に調べて旅のしおりまでご準備され、予定通り廻られて欲しいものも購入することができました。
二日目には楽しみにされていた内宮の鳥居の中から日が昇るのを見ることと神馬に会えるのを両方ともかなえることができとても喜ばれました。
前向きでいつも楽しそうな皆様とご一緒させていただき、THもたくさんの神様の気をいただきました。
充実した有意義な2日間を有り難うございました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:宮澤トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。