2021.12.02 あ・える倶楽部
最愛のお孫様の結婚式。体調が不安でしたが「大丈夫トラベルヘルパーがいてくれるから」とご参加叶いました。
\この度はご結婚おめでとうございます/
「孫の晴れ姿をみたい。是非出席したい。が、体調の不安があり考えています。」と、ご相談をいただきました。   お式の後の披露宴までですと時間的に長くなりますので、緊張されて少々不安なご様子でしたが、 お孫様の事などお話ししていくうちに、だんだんと笑顔が増えていらっしゃいました。 お式の後、「披露宴も行ってみます」と披露宴にもご参加が叶いました。 途中、トラベルヘルパーからの「大丈夫ですか」とのおことば掛けにも 「大丈夫 あなたがいてくれるから」と言って下さいました。
普段はご家族が離れて暮らしているため、久しぶりに皆様お揃いになられました。
披露宴の最後に、ご新婦がドイツから日本に来るきっかけやドイツの事などお話し下さり、 その内容を歌詞に込め歌を披露して下さいました。
その美しい歌声に感激され、感動の涙で「来てよかった」とおっしゃってくださいました。 お孫様の初めての結婚式に出席され「あと二回結婚式に出ないといけませんね」の問いかけに、 「はい、そうですね。頑張ります。」と笑顔でお言葉を頂きました。 素敵なお時間にご一緒させていただきありがとうございました。 どうぞ、末永くお幸せにお過ごしください。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:小西トラベルヘルパー