2022.01.19 あ・える倶楽部
電車や乗り物を満喫しながら、名古屋・大阪めぐり!!
やっと行けます!待ちに待った旅行です。 大好きな電車に乗って、名古屋、大阪めぐりの旅です! 京王線の車両をみて、今のは7000系、あれは5000系で一番新しい、などと説明をして頂きながら出発です。
まずは、名古屋城観光。
堀上トラベルヘルパーと。
歩くことがお好きです。 おしゃべりしながら名古屋城を1時間かけて1周しました。 また、名古屋の地下街も散歩しました。 名古屋港へ。水族館もっじっくりとまわりました。
3日目は大阪へ移動して、大阪城公園で水上バス乗車、大阪城見物。
大阪水上バスから見えた「新婚さんいらっしゃい!」のスポンサーで アルバムの「ナカバヤシ」の看板と、テレビ大阪の社屋に喜ばれました。 大阪駅近くの「高速道路が通るビル」には、驚いていらっしゃいました。 ライトアップされた大阪城をバックに記念撮影。
最終日は梅田スカイビル観光。
電車や乗り物がお好きで、 軽自動車やトラック、タンクローリーなどが走っているとその説明をしてくださりました。 毎朝の出発前にお湯を沸かしてピンクのマイボトルに入れ、テーバッグで緑茶を飲まれていらっしゃいました。 (何よりも環境に優しい習慣ですね、見習いと思います) ご当地名物を召し上がりたいということで、 シュウマイ弁当は売り切れでチキン弁当、 ひつまぶし、 あんかけスパゲティ、 味噌カツ弁当、 お好み焼き、 神戸ビーフ焼肉弁当、、、 などを、楽しまれました。(大晦日の夕食は年越しそば)
カメラを向けると周りを確認してマスクを外して撮影に備えてくださいました。  
ご一緒させていただきありがとうございました。 またお会いできる日を楽しみにしております! トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー