「大好きなSLに乗って夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」夢、叶えました!

コロナ禍で行けなかった旅行。とても楽しみにされていました!

旅の目的は、
「久しぶりに旅行して、夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」
「秩父観光とSL!」

その夢を、叶える旅です!!!

 

「仮面ライダーが好き」とのこと、仮面ライダーシリーズのロケ地「ミューズパーク」へ。


ロケ場所で仮面ライダーと同じスタイルで記念写真を撮りました。

続いて、秩父神社へ。

境内にウィスキーの樽が2本飾られており、
「樽で飲めれば良いのにね」と冗談を言いながら樽をバックに記念写真。

ということで、本日のアルコールタイムはハイボール!

トラベルヘルパーとゆっくりとハイボール片手におしゃべりを楽しみました。

2日目は、SL転車台公園へ。


SL運航日以外は転車台は動かないそうで、少し残念~~

そして、今宵のアルコールタイムは、ビール。

3日目は、長瀞周辺観光。

宝登山ロープウェイに乗りました。

宝登山では、往路はロープウェイで上りましたが、復路はハイキングコースを歩いて降りました。

下山後は、「鮎の塩焼き」。
焼き立ての鮎を「美味しい・美味しい」と召し上がられました。

最終日の4日目は、いよいよSLパレオエクスプレスに乗車です!!

SL乗車前にコンビニで缶ビールを購入して、

「汽車の中でビールを飲むのは最高!」と。

旅行中でイチバン最高の笑顔。

車窓からの景色も一入です。

「ゴールデンウイークは、美味しいお魚を食べに旅行に行きたい」との事。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました!!

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:北川トラベルヘルパー

 

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。