2022.02.02 あ・える倶楽部
「大好きなSLに乗って夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」夢、叶えました!
コロナ禍で行けなかった旅行。とても楽しみにされていました! 旅の目的は、 「久しぶりに旅行して、夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」 「秩父観光とSL!」 その夢を、叶える旅です!!!   「仮面ライダーが好き」とのこと、仮面ライダーシリーズのロケ地「ミューズパーク」へ。
ロケ場所で仮面ライダーと同じスタイルで記念写真を撮りました。 続いて、秩父神社へ。 境内にウィスキーの樽が2本飾られており、 「樽で飲めれば良いのにね」と冗談を言いながら樽をバックに記念写真。
ということで、本日のアルコールタイムはハイボール! トラベルヘルパーとゆっくりとハイボール片手におしゃべりを楽しみました。 2日目は、SL転車台公園へ。
SL運航日以外は転車台は動かないそうで、少し残念~~ そして、今宵のアルコールタイムは、ビール。
3日目は、長瀞周辺観光。 宝登山ロープウェイに乗りました。
宝登山では、往路はロープウェイで上りましたが、復路はハイキングコースを歩いて降りました。
下山後は、「鮎の塩焼き」。 焼き立ての鮎を「美味しい・美味しい」と召し上がられました。 最終日の4日目は、いよいよSLパレオエクスプレスに乗車です!!
SL乗車前にコンビニで缶ビールを購入して、 「汽車の中でビールを飲むのは最高!」と。 旅行中でイチバン最高の笑顔。
車窓からの景色も一入です。 「ゴールデンウイークは、美味しいお魚を食べに旅行に行きたい」との事。 また、お会いできる日を楽しみにしております。 ありがとうございました!! トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:北川トラベルヘルパー