2022.02.07 あ・える倶楽部
歩くことが不安でしたが、箱根小田原へのご旅行で自信を取り戻していただけました
旅行がお好きで、今まで日本各地を旅行されてきました。 昨年旅行中に歩けなくなってしまい、一時週3回リハビリに行っていらっしゃいました。 ご本人は、途中で歩けなくなることがちょっと心配なご様子でしたので、 何度も来たことがある箱根小田原の旅行で自信を取り戻せる旅にしていただけるよう、 トラベルヘルパーは、安全なお見守りと、楽しんでいただけるよう努めました。 トラベルヘルパーと1対1のご旅行は初めてで、最初は少し緊張されていたのか、 笑顔がありませんでしたが、 初日、お昼を食べた頃から笑顔を見せてくださるようになり、 その後はたくさんお話もして下さり、笑顔もたくさん見せてくださりました。 箱根湯本にて散策とランチ
時代劇、刑事ドラマ等テレビがお好きで、 ホテルでは、ずっとドラマを見て過ごされました。
2日目は、箱根神社へ。
箱根海賊船に乗って、
桃源台、
ロープウェイで雪の大涌谷へ。
大涌谷では足元に注意しながら、雪道を歩きました。 お土産屋さんめぐりも楽しまれましたが、 自分のお土産はほとんど購入されず、 ご友人やホームの皆さんへのお土産ばかり購入していらっしゃいました。   小田原城は、天守閣入口まで結構な階段がありますが、 途中まででも昇っみたい!とのご希望でしたので、慎重に慎重に階段を上られ、、 天守閣入口まで到達することができました!
自信を持たれたステキな笑顔、トラベルヘルパーもうれしくなります。
次回は伊豆に行って見たい! と早くも次のご旅行に気持ちを馳せていらっしゃいました。。 また、お会いできる日を楽しみにしております。 ありがとうございました!! トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:荒木トラベルヘルパー