2022.02.17 あ・える倶楽部
温泉大好き!温泉三昧!石和の湯を堪能しました
久しぶりの旅行が楽しみ!温泉でゆっくり過ごしたい! 目指すは、山梨県の石和温泉です。
車内では小声で歌も。
甲府では、まずはラーメンで腹ごしらえ。
お腹が満たされたところで、 信玄公生誕の地・甲府展、舞鶴城公園(甲府城跡)、甲州夢小路を散策しました。
  観光案内所の足湯でちょっと一休み。 風もなく穏やかなお天気で、まったりくつろげました。
「気持ちよかったね」と嬉しそうでした。
ホテルに着いて部屋に入ると、用意されていた浴衣に着替え、くつろいでいらっしゃいました。 大浴場では、小さな滝『滝打たれ』にも挑戦されていらっしゃいました。 2日目は、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくで、フルーツの浮かぶ露天風呂で『露天風呂、気持ちイイね』と~。
壺風呂にも挑戦し、昼食はてんぷらうどんを外の景色をながめながら食べました。
ほったらかし温泉にもいきました
その後も日帰り入浴ができる場所へ移動し、露天風呂を堪能されていました!
2日目は、温泉を3箇所めぐって入りました。
3日目は、石和八幡宮にて初詣。
おみくじも引きました
初詣の後、薬石の湯瑰泉へ行き、露天風呂やジャグジーに挑戦! 薬石ドームの岩盤浴にも挑戦しましたが、15分でギブアップ!
昼食は、天ぷらそばを召し上がられ、桔梗屋 信玄餅工場へ。
桔梗屋では、名物の「桔梗信玄ソフト+」を食べたり、 プレミアムな信玄餅をお土産で購入されていらっしゃいました。   最終日は、旅の〆に焼き肉。
2泊3日の温泉旅で、温泉に何回入られましたか? たくさんの露天風呂や温泉、気持ちよい景色、おいしいものを満喫していただきました。
ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
  トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:深尾トラベルヘルパー