熱川温泉へ。楽しみにしていることは、温泉!美味しいもの!きれいなもの!食べ歩き!

行き先は、東伊豆の熱川温泉です。

「温泉に入って、おいしいものを食べて、きれいなものをみたい!」が、リクエスト。

伊豆踊り子号で向かいます。

河田トラベルヘルパーと踊り子号車内で。

 

移動中、車内では、車窓からの景色を見ながら、
おやつを食べたり、観光本を読んだりして楽しく過ごされました。

まずは、熱川バナナワニ園へ。

歩ける時間は15分位、すぐに座り込んでしまうかも、、、と、おっしゃっていましたが、

階段の多い植物園でも、しっかり歩いていらっしゃいました。

「たくさん歩かれましたね~」おことばがけすると、にっこり笑ってくださいました。

お風呂では「いい湯だな〜♪」と口ずさみ、とっても気持ちよさそうでした。

夕食は豪華な懐石料理を、召し上がられました。

たくさん歩かれたので、足や手や頭などをマッサージしてさしあげると、
ウトウトされて「気持ちいい」と、リラックスしていらっしゃいました。

伊豆高原駅では、足湯見学して過ごされました。

おまんじゅう、ソフトクリーム、、、食べ歩きながら、ゆっくりのんびりできました!

 

帰宅後、「ただいま~」の声がいつもより大きかったからと、周りの方がびっくりされていました。

楽しい時間をお過ごしいただけたかと思うと、うれしいです。

ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:河田トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。