ご家族旅行再び。まずは近場の温泉で自信をつけていただけました

「脳出血で倒れた父を温泉旅行に連れて行きたい」
「今回の旅行で自信をつけて、今後はもう少し遠くに連れていきたい」

というご家族からの願いがこもったご依頼です。

お父様ご自宅から近場の温泉で温泉入浴介助のお手伝いをさせていただきました。

お部屋に到着すると直ぐに浴衣に着替え、
入浴するのが楽しみというお顔をされていらっしゃったお父様です。

ご旅行後にお客様から嬉しいメールをいただきました。

********************************************
父は、堀上さんの手が大きくて、安心して入浴ができた、
これまでで一番長くお風呂に入ったと喜んでいました。

また、一緒に入浴した夫も、父が動いたらすぐに堀上さんが動いてくださっていた、
父が話したそうなことを上手く聞き出して会話してくれて本当にプロはすごいと思ったと言っておりました。

母も、がっしりした方が来てくれてよかった、と安心しておりました。

想定より宿への到着に時間がかかってしまい、
遠くからお越しいただいた堀上さんにはご迷惑をおかけいたしましたが、
堀上さんが常に優しく当方らに接していただき、大変ありがたく思いました。

心より感謝申し上げます。
********************************************

大変うれしいお声を聞かせて下さり、ありがとうございました。

今回は、入浴介助のみという短い時間ではありましたが、
トラベルヘルパーと昔話やご趣味の話で盛り上がったとのこと!

綺麗な花や青い空を見上げながら、浸かる温泉・・・♪

最高に気持ちがいいですよね!

 

ご一緒させていただきありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。