電車、路線バス、人力車。乗り物と散策を満喫して、池袋と川越を一泊二日の小旅行。

電車(京王線・JR山手線・東武東上線)、東武バス、そして、人力車、、、

乗り物を満喫する旅です。

移動中、昔話や好きなこと(UFOキャッチャーやカラオケ)などの話で盛り上がりました!

池袋のナンジャタウンにて、鬼滅の刃コラボアトラクションを楽しまれました。

お化け屋敷にも入りましたが「全然怖くなかった!」とのこと!さすがです!

昼食は餃子スタジアムにて。

 

お次は、ポケモンセンターへ。

ディズニーストアやサンリオのお店へも立ち寄り、東武東上線で川越へ向かいます!

 

川越氷川神社では、鯛のおみくじを引きました!

横顔が笑っているように見えます~~
どんな内容だったのでしょうか^^

 

太田道灌の銅像や太陽軒を見ながら時の鐘まで散策しました。

 

夕食は焼肉です!!

なんとこちらのお店では、ディナータイムにはお手伝い割引があり
机をキレイにすると50円お会計から引いてくれるサービスがありました。
(すごいですね!)

初日はここまで。

ホテルでゆっくりとくつろいでいただきました。

翌日は、川越まつり会館へ向かい、川越まつりに使われる山車を間近で見ました。

菓子屋横丁では、お土産を購入され、

 

松本醤油、蔵造りの街並みを散策しました。

昼食は「鰻」!

美味しそう。

 

街中は人で混み合っていたので、人力車で蔵里まで移動することになりました。

途中で連繋寺を案内していただき、
「人力車に乗るのが人生初めてで楽しかった」と楽しんでいただきました。

川越八幡宮にある花手水をみて「キレイ!」と感動されていらっしゃいました。

蔵里では、山車の展示とお囃子の生演奏がありました。
実際に見れてよかったです。

そして、東武東上線、JR山手線、京王線を乗り継いで、ご自宅に戻られ、ご旅行は無事おしまいです。

ご一緒させていただきありがとうございました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:河合トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。