【世界の観光地トーキョーを満喫2泊3日】カラオケ、観光、カフェでゆっくり、グルメ、温泉のお風呂にも入りたい!

前回のご旅行中、美味しいものをたくさん食べられて、とてもうれしかった、と、お伺いしましたので、

今回は、世界の観光地トーキョーを楽しんでいただくプランをトラベルヘルパーと楽しんでいただきました。

カラオケ、観光、ウィンドウショッピング、カフェでお茶、そしてスーパー銭湯で温泉ざっぶーん。

その夢、叶えましょう!

まず、戸越銀座へ。

「ここで何をするの?」とお客様。

商店街を散策して、美味しそうだなーと思うものを買って、食べながらブラブラしたら楽しいですよ。
ここは戸越銀座だから「戸越銀ブラ」ですね。

とトラベルヘルパーが答えると、銀ブラ!銀ブラ!と楽しそうにいろんなお店を覗かれました。

小籠包を食べたり、おもしろそうなお店に入っては、お土産を購入されたりしました。

銀ブラの次は、カラオケ!

大好きな氷川きよしさんから始まりお好きな歌をドンドン歌っていらっしゃいました。

お次は、アクアパーク品川で、珍しいことお魚とゆったり動くクラゲをじっくり観察しました。

イルカパフォーマンスでは、声かけに合わせて手を振ったり拍手をして楽しみました。

ホテルまでの移動中に東京タワーが見えると、
「東京タワー前に行ったことある!」と喜ばれていらっしゃいました。

ホテルでは、念願の大きなお風呂へ。

最初は少し緊張されているご様子でしたが、徐々にリラックスされていらっしゃいました!

気持ちの良いまま、初日はおやすみなさいzzz。

2日目は、国立競技場を見ながら、水道橋まで散策して、「朝カラ」(朝からカラオケ)!

今日は、「北国の春」からスタート、アイドルとディエットも。

たっぷりと歌って、満足した後は、後楽園遊園地の人混みを眺めながら、アミューズメントパーク「スパラクーア」へ。

 

昼食は、ジェットコースターが見えるスパラクーアのカフェで、ゆっくりといただきました。

昼食後、天然温泉のお風呂に入り、南国を思わせるリゾートベッドでウトウトと、
都会の喧騒を忘れて、贅沢なひとときをお過ごしいただきました。

ご夕食は、海焼きそばに初挑戦!

さらに、干し豆腐のあえもの、ピータン等にもチャレンジ!

ご夕食後、ホテルへ戻り、
レストランの屋外でゆったりコーヒーを飲まれ、

2日目も楽しまれました。

最終日も「朝カラ」で、スタート!!

その後は、新宿御苑へ。

バラ花壇など、季節の風を感じながら、公園をゆっくりと散策しました。

 

その後は、賑やかな新宿の街を歩きながら、お土産を購入されました。

ランチは、今まで食べたことがない、とのことで【もんじゃ焼き】に挑戦。

「お好み焼きは作ってみましょう」とおすすめすると、とても上手に焼き上がりました!

旅行中に撮り溜めた写真を、途中プリントをして、元気に「ただいま~!」と、ご帰宅されました。

ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております!

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:田川トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。