うどん、温泉、晩酌、楽しみがたくさんの水上・伊香保旅行は、ご本人企画です!

天候に恵まれた今回の旅は、ご本人企画!!

旅のお楽しみは「水上・伊香保でうどん、温泉、晩酌」

特急列車での移動中は、コーヒーを飲んだり外の風景を楽しまれました。

群馬県渋川駅に到着です。

ポーズが決まっています!

 

まずは昼食。 「水沢うどん」

まいたけの天ぷらが大きい!

 

水沢観音には以前来たことがあるそうで、懐かしそうにされていらっしゃいました。

水沢観音から、伊香保温泉へ。

石段の前で。

 

ご夕食は一風呂浴びて、浴衣に着替えて。

「お刺身と豚しゃぶがとてもおいしい!」と、ご飯とお味噌汁をお替りしました。

20時丁度に晩酌タイム開始。

今夜はハイボールで乾杯!

そして、ゆっくりとおやすみいただきました。

翌日も、朝食をしっかりと召し上がられ、食後のコーヒー。

ホテルの前で記念撮影。

左:堀上トラベルヘルパー

さあ、今日も元気にまいりましょう!!

まずは、ハワイ王国公使別邸を見学。

資料館では、伊香保の路面電車の説明が気に入ったようで、
時間をかけてじっくり観察されていらっしゃいました。

ハワイに行ってみたい〜とおっしゃっていました

 

榛名山ロープウェイ。

冨士山神社。

4輪のレンタサイクルを借りて榛名湖サイクル~

おやつに、揚げたての「メンコロ」を。

あつあつ、ほくほくで、おいしい〜

昼食に、山菜うどんを食べ、榛名湖温泉への湖畔の片道1.2kmを往復。

高尾山の稲荷山コースに似ているとおっしゃっていました。

(歩くスピードが速くてトラベルヘルパーはついていくのが大変でした~~笑)

 

ホテルヘ戻られ、今夜のお夕食は、すき焼き、お刺身、南蛮漬け!

そして、お楽しみの今夜の晩酌タイムは、ビール!

楽しい旅は明日も続きます・・・!

最終日の朝食は、湯豆腐、塩辛、納豆が美味しかった~と。

お風呂で使用して気に入った「酒粕パック」の洗顔フォームを、2本、お土産として購入されました。

石段街、伊香保ロープウェイ、上ノ山公園

気持ちよさそう〜

お土産に温泉まんじゅうと帰りの特急列車内でのビールをご購入され、
渋川駅を出発して直ぐにビールで乾杯。


美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

3日間天気に恵まれたことに「自分は晴れ男かな」と。

よい旅となったのではないでしょうか。

ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。