2022.08.26 あ・える倶楽部
河口湖一泊二日。美術館に行きたい!きれいなお花をみたい!きれいなものを作りたい!旅のキーワードは【きれいなもの】
お花が見たい、美術館に行きたい、製作をしたい!とのご希望で、河口湖へ。 向かう途中の会話から、ものつくりをとても楽しみにされているのが伝わってきました。 まず大石テラスできれいな花のリースで記念撮影。
ステキな笑顔!(右:河田トラベルヘルパー)
ランチは「きれいな」桃ピザ~~~、
きれいなだけでなく、とってもおいしかったです。 木の花美術館でかわいい猫の絵の前で記念撮影。
ネコのダヤンがいっぱい!
そして、、、おやつは、4時間!待った桃パフェ~~♡
食べるものみんな、おいしーーーいっ!。
お腹をみたしたあとは、大浴場で、ゆ〜っくりつかって、疲れをとっていただきました。 2日目は、いよいよものづくり体験!!
爽やかな河口湖畔で、記念撮影。
  念願のハーブ園でものづくり、開始です。 色んなものづくり体験の中、ドライフラワーを使ったリースを選ばれました。
そして、完成〜!!
とてもステキなリースが出来上がり! かわいいですね。
ハーブ園内を歩きながら、きれいな花が咲いていると熱心に撮影されていらっしゃいました。
台風の影響で雨が降り始めたので、駅へ早めに向かい、 写真を見返したり、桔梗信玄餅クレープアイスを食べながら電車を待ちました。
制作されたリースはお部屋に飾るそうです!! 毎日きれいなリースを見る度、今回のご旅行のことを思い出して下さい。 ご一緒させていただきありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート:河田トラベルヘルパー