河口湖一泊二日。美術館に行きたい!きれいなお花をみたい!きれいなものを作りたい!旅のキーワードは【きれいなもの】

お花が見たい、美術館に行きたい、製作をしたい!とのご希望で、河口湖へ。

向かう途中の会話から、ものつくりをとても楽しみにされているのが伝わってきました。

まず大石テラスできれいな花のリースで記念撮影。

ステキな笑顔!(右:河田トラベルヘルパー)

ランチは「きれいな」桃ピザ~~~、

きれいなだけでなく、とってもおいしかったです。

木の花美術館でかわいい猫の絵の前で記念撮影。

ネコのダヤンがいっぱい!

そして、、、おやつは、4時間!待った桃パフェ~~♡

食べるものみんな、おいしーーーいっ!。

お腹をみたしたあとは、大浴場で、ゆ〜っくりつかって、疲れをとっていただきました。

2日目は、いよいよものづくり体験!!

爽やかな河口湖畔で、記念撮影。

 

念願のハーブ園でものづくり、開始です。

色んなものづくり体験の中、ドライフラワーを使ったリースを選ばれました。

そして、完成〜!!

とてもステキなリースが出来上がり! かわいいですね。

ハーブ園内を歩きながら、きれいな花が咲いていると熱心に撮影されていらっしゃいました。

台風の影響で雨が降り始めたので、駅へ早めに向かい、
写真を見返したり、桔梗信玄餅クレープアイスを食べながら電車を待ちました。

制作されたリースはお部屋に飾るそうです!!

毎日きれいなリースを見る度、今回のご旅行のことを思い出して下さい。

ご一緒させていただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:河田トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。