2022.09.09 あ・える倶楽部
近場の温泉でゆっくりしたい!カラオケしたい!おいしいもの食べたい!「そうだ、伊香保温泉に行こう!」
お風呂が大好きなので、広〜い温泉でのびのびゆっくり温泉に入りたい。 上野駅から特急草津に乗って伊香保温泉にいざ行かん!
水沢観音をお参りして、名物【水沢うどん】で腹ごしらえです。

鐘を撞いてニッコリ~~
  そして、伊香保温泉石段街を散策しました。
左:堀上トラベルヘルパー

石段街
  ホテルでは、念願の広い大浴場で温泉をゆっくり楽しんで、カラオケ熱唱~!! 三山ひろしさんの歌を1時間で合計13曲、休むことなく歌われました。
楽しかったととても喜んで頂きました。 お夕食では、お刺身、お寿司、かに、ローストビーフ、、、と、 お腹いっぱい!満足!と、たくさん召し上がられ、 もう一度温泉に入って、ゆっくりと休まれました。 翌日は、朝風呂にざぶ〜んと入ってから、朝食をたくさん召し上がられ、榛名山ロープウェイへ。
山頂からの見晴らしの良い景色を楽しまれ、ロープウエイで伊香保まで戻りました。 昼食はお寿司の後に、デザートのメロン2切れ!
おいしそう〜
  伊香保からバスで渋川駅へ移動し、特急に乗って帰ってきました。
~堀上トラベルヘルパーのスマイルメモ~ 温泉には到着後、夕食後、起床後の3回入浴しました。 寮の風呂は狭いので、温泉は伸び伸びと入ることが出来て、気持ち良かったとおっしゃっていました。 温泉マークには3本の線があるが、3回入浴すると効果があるといことを示しているとのことでした。
  ご一緒させていただきありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております。 トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコー‎ト&レポート:堀上トラベルヘルパー