2012.10.08 あ・える倶楽部
【国内介護旅行】トラベルヘルパーと長野から横浜へ!9/29~3日間
今回は、トラベルヘルパーの竹井さんが大活躍です! 地元「長野」のお客様(お兄様)を、妹様のいらっしゃる横浜へ向かい、 久しぶりにご兄妹でお会いし、妹様はこの日を楽しみにされ横浜観光を計画されていたのだとか…。 素敵な思い出の通り道をご覧ください。 横浜へご到着されたお兄様。妹様と無事にお会いし、早速車で向かったラーメン博物館。 お兄様、ラーメン2杯目が食べきれず、妹様が残り半分を召し上がりました。
記念にぱちり。
お夕食は中華街の予定でしたが、その前に「せっかく来たのだから」と羽田空港第一ターミナルに移動し展望デッキで飛行機の離発着をご覧になりました。すごい! そして中華街へ向かい1時間半の中華食べ放題でお好きな物をシッカリ召し上がり、食後はショッピングを楽しみ、お土産やご自分の防止などを買い、妹様と一緒に話しながらお選びいただき楽しそうなご様子でした。
お買い物も楽しまれました。 2日目、朝はサンドイッチのご朝食。1日目の夜、翌朝の朝食用に妹様とスタッフ様が作って下さいました。
その後午前中はそごうでウィンドウショッピングをされました。ここで妹様の横浜ガイドがおしまいとなりました。素敵な思い出ありがとうございました。
午後は東京渋谷ヒカリエへ移動し、カフェでのんびりひと休みされました。お写真はヒカリエと駅を結ぶ連絡通路です。
そして高速バスでお帰り…のはずがなんと台風の影響で早々帰りのバスがなくなってしまい…。 しかし、スタッフ宮下さんがすぐに新宿のホテルを手配!濡れずに済みました。ありがとうございました。 お兄様と竹井さんは新宿の京王プラザホテルへチェックインし、お寿司のお夕食とカエルのスイーツをお召上がりになりました。 そして3日目の朝、ご無事にお帰りになられたのでした。 思わぬハプニングでしたが、お客様に楽しんでいただけて、無事にご旅行を終えました。 最後にトラベルヘルパー竹井さんからあたたかいお言葉いただきました。 ずっと妹さんの所に行きたかったお兄さん、それに対してお兄さんをどうしても新ラーメン博物館に連れて行ってあげたかった妹さん、 それをサポートして下さる社会福祉法人のスタッフの方の車で案内していただき、多くの方のおかげでご兄妹の再会を思い出深いものにして頂きました。 新ラーメン博物館で仲良く記念撮影されたお写真はこれからずっとお二人の宝物になると思います。 羽田空港の第1ターミナルに案内して頂き展望デッキで離発着をご覧になったり、華やかなショップのお土産を興味深そうに手に取ってみたり、タッチパネルの自販機を見つけ感心したり…お兄さんにとって、見るものすべてが新鮮だったようでした。 中華街でご夕食の時、最後に餃子を頼んだらデザートが出てきて、みんなが満腹になったところで餃子が1皿出てきて、一同大笑いし、しめに1個ずつ食べると言うこともありましたね。 1日目の夜妹様とスタッフさんがお兄さんに食べてもらうために、お二人で2日目の朝食のサンドイッチを作って下さり、心のこもったおもてなしに、涙が出る位に嬉しかったのを覚えています。 半日延長の旅になりましたが、どれもすごく楽しかったとおっしゃって頂き、楽しい事てんこ盛りの夢のような時間を、過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 旅で色々な人がつながり、舞台を完成させる…とても素敵なことだなと思うこの頃でした。